『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2016年8月5日金曜日

8/2 浜松(だいだい)ブルースセッション

ヂィップ斎藤さんはお別れコメント。

8/2 浜松(だいだい)ブルースセッション

写真で紹介します。

8/2夜、浜松市中区田町 Merry You というライブハウスで開催されたブルースセッションに参加。

写真を撮ったことだし、紹介します。

ここに脚を運ぶ前、鴨江アートセンターで『崖から飛び降りる』の練習をしていた。

このブログに書いていることだが、『崖から飛び降りる』はストレートなブルースを演っていない。

ブルースを感じることがあるかもしれないが、技術的には全然ブルースじゃない。

練習でブルース曲をやることはあっても、この夜は、適当に弾いていたらできてしまいそうになった曲など演っていた。

そこから、このブルース・セッションに行くのは、無理じゃないかといいうことが頭をよぎったが、行くことにした。

行けば、なかなか賑やかな感じで、いつものセッション風景が繰り広げられていた。

しかし、自分の頭はそんなにブルースではなかったので、参加して、イマイチだった。

お金を使っていくので、それに見合う気持ちを携えないと、と思った。

まあ、いつもの人たちとの顔合わせがあったりで、行けば、全てが無駄だなんてことはないのだけれど。









このブルースセッションは、10年目に突入したんだとか。

もとは、だいだいという店で行っていたのだが、そこからMerry You という店に移って、続いている。

秋には、浜松ブルース・フェステイバルもある。

浜松には、ほかでもブルースセッションを行っている店がある。

覗きに行ってみたいなあ。

ベースのデップ斎藤さんは、プロのバンドマンで、今度東京に行くことになり、この夜でお別れ、ということになった。

爽やかな若者が一人消えるのはさみしいね(笑)。

この夜のあるセッション回の動画を作りました。

見応えあります!

ブルースセッションに興味がある方は、是非ご覧ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿