『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2023年8月10日木曜日

ビンディングシューズ用のペダルを付けてみた

 






こちらがビンディングシューズを付ける側。
付ける用のパーツは使わないので外しちゃいました。























こちらがスニーカーでも乗れるっていうフラット面。
フラット面ながら、滑り止め用のピンが付いていたので取っちゃいました。
引っかかると危なさも感じるピンに思えました。
見た目硬質、メタリックな感じが良いですね。

















いつかはビンディングシューズって感じかなあ?

アマゾンで売っているCXWXCってところのビンディングペダル















ビンディングペダルを入手したので付けてみました、


ビンディングシューズを持ってないのですが、アマゾンバインの商品としてデてきたので入手してみました。


以前も一度それで入手できる機会があったのですが、ビンディングシューズを持ってないしなあ、ということでポチらなかったのですが、それを逃した後、そんなペダルに興味はあるなあ、と思っていて、また機会があったので入手してみることになりました。


ここ数年三ヶ島ペダルを使い続けていたのですが、三ヶ島ペダルが素晴らしいことはよくわかったので、他のペダルも試してみたい気持ちもありました。











片面ビンディングペダル用で、もう片面はスニーカーで乗れるようにフラットな面になっています。


そこに滑リ止め用のピンがいくつもついていて、スニーカーなどのソールがボロくならないか? とかここに足をひっかけたりして危ないことはないだろうか? と考えて、そこについていたピンは付属の工具で取り外しました。


ビンディングシューズ用のパーツも使わないので外しました。


ビンディングシューズ用なので、ビンディングシューズで乗らないと、という気持ちはありますが、この手のペダルがどんなものか使ってみたかったですね。









三ヶ島ペダルのように、シューッとくるくる回るタイプじゃなくて、滑らかな回転です。


くるくる回っても、まんがみたいにそんなに高速でペダルを漕ぐことはないので、三ヶ島ペダルほどに回らくてもいいのかもしれません。








安定感があるいいペダルだなあ、という感想です。



見た目がロード用、硬質なデザインって感じで良いですし。



お値段が4000円しないくらい。



クロスバイクで使うのもありだな、って思いました。

























0 件のコメント:

コメントを投稿