『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2023年4月2日日曜日

静岡県湖西市新居町『龍谷寺』桜ライトアップ写真(2023年)

 





この夜撮りに行ってきた中のベスト・ショットです。
できたら、もっと撮ってきたかった。












今年も撮りに行ってきました

静岡県湖西市新居町龍谷寺の桜ライトアップ、2023














2023年、今年も桜写真を撮ってきました。


去年あたりは、ブログをかなりサボっていたので、桜写真もそれほど意識して撮って来ていなかったんですけど、今年は慌ただしい中でもやろうかなあ、と撮ってきています。


今年は桜の開花が早かったみたいで、出遅れた感じですけど。







ということで、湖西市新居町の龍谷寺の桜。


夜のライトアップのものです。


今年は sony のアクションカメラを去年手に入れて、写りが良いので、それで撮ってきています。











sony HDR- as100v ってカメラです。
よく撮れてます。













それと、写真をマニュアルでちょこちょこと補正しています。


写真ソフトは、 mac の『写真』ってもので、これでも結構いじれますね。


いじればいいってことじゃないだろうから、そのいじり具合を、まずはいじらないとわからないだろうから、いじっていくべく、いじっています。










縦に収めました。














これらの写真をinstagram にもあげようとしたのですが、3枚目の写真は、instagram 

に載せる枠の都合上、ボツにしたものです。


3枚目の写真が、アクションカメラの広角使っってるなあ、というのがよく出ていていいなあ、と思ったのですが。









おまけで最近入手した中華な4Kデジカメで撮ったものものも載せておきます。












中華な4Kデジカメ出撮ったもの。
ソニーのと画角の違いがわかります。














桜は、ほかにも撮ってきているので、また、このブログに載せますね。


















0 件のコメント:

コメントを投稿