『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2019年4月18日木曜日

[検証] 動物園の動物は昼間寝てるのが多い説


今回作った動画で使用したカエルのイラスト。
カエルは、ライオンがいるところの水路のところにいました。


その説は正しかった(おはら調べ)
浜松市動物園春の写生大会(2019 4/13)に参加して



4/13浜松市動物園春の写生大会に参加してきたことをこのブログに書いた。

描きあげた作品を提出がてら、アヒルがいるところから先のコースを回っていくあいだに、『動物園の動物は昼間寝てるのが多い説』というのがあるので、カメラを回してその検証動画をつくるべく、ちょこちょことチェックを入れて、撮っていった。

で、結果はもちろん、真っ昼間、見たいのに、と思われるだろう動物たちの多くが寝ていたり、そんなに動いていないことが見てとれた。

その説が、たしかに説として世間一般に認知されているかどうかわからないが(説を最後につける言い方ってことかもしれませんが)、知っているひとは多いんじゃないかと個人的には思っています。

そのことを実際にカメラを回して撮ったので、今回の動画を作った甲斐はあるなあ、と少し胸を張って、えっへんって感じで思っています。

その説はかなり正しい。

その動画がこれです。







写生大会などで浜松市動物園に足を運んで、ついでに動画も撮って公開していますが、それほど見てもらえていません。

しかし、今回の動画はこれまでの動画以上に見てもらえうでしょう(笑)。

多くの人に見られることを願います。

この動画を作るときに、何枚か、動物のイラストをお絵かきソフトで描いたので、載せておきます。



浜松市
動物園は夏8月にナイトZOOを開催しています。
その話題のときに使ったもの。
ホッキョクグマを書いたつもり(笑)。






















今回この動画で使ったこんな感じのイラストは、
写生大会で描くと、ダメな部類のものではないか、
と思われます(笑)。




次回の写生大会も、なにか動物園ネタを考えて動画も撮ってこようかなあ(笑)?



浜松市動物園ホームページはこちら :  http://www.hamazoo.net/








0 件のコメント:

コメントを投稿