『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2019年4月3日水曜日

静岡県 2/23 富士山の日の浜名湖ガーデンパーク展望塔と浜名湖湖岸展示の飛行機




静岡県浜松市西区白洲町湖岸に展示されている飛行機。















富士山の日浜名湖ガーデンパーク展望塔は無料になるのだった
『妖精とめぐる、浜松・高いところから』5















YouTube チャンネル Nobufumi Ohara 登録数400超え記念感謝企画『妖精とめぐる、浜松・高いところから』5回目の撮影は、2/23静岡県富士山の日の浜名湖ガーデンパーク展望塔と浜松市西区白洲町に展示してある飛行機があるところに向かった。

2/23この日は富士山の日で、浜名湖ガーデンパークにある展望塔が無料で観覧できる。

以前にも一度、この日に登ったことがあって、この動画の企画で行ってみよう、と予定していた。

いつもは大人300円らしい。















浜名湖ガーデンパーク内に貼ってあった
『富士山の日』のポスター。













2/23 富士山の日というのは、静岡県の条例で制定されている。

公立の小中学校は休みになるようである。

前回もそうだったが、今回も、展望塔に登ろうとする人たちで、かなり混んでいて、エレベーター前には列ができていた。

そうなることは予想されたので、妖精としているLINEのうさぎ人形と展望塔内で絡むことはやめることにした。

妖精とめぐる、という LINE のうさぎ人形連れ企画だが、妖精は妖精らしい働きをしないし、にぎやかなところではひっそりしているし、連れてめぐる意味があるんだろうか?
 という自問自答の企画にもなってきていた。















展望塔に向かう前に撮った妖精(LINE のうさぎ人形)。















それでも、展望塔は、そこからの眺めだけで絵になるし、地上50メートルの高さというだけあって、スリリングな感じでもあって、動画を撮るだけで間が持ちそうに思えた。

ここも、浜松の高いところめぐりに欠かせないだろう、と思い、チョイスした。













これが展望塔。
地上50メートルの高さから見渡すことができる。













展望塔からの眺め。
西方面ですね。














南を向いて撮ったもの。












遠江八景ってあるんですね。
ネタにしたい(笑)。













展望塔に登ってわかるガーデンパーク内の絵柄があるようです。
















展望塔からの眺めに感心しちゃったあとは、ガーデンパーク内を散策した。

目に止まったのは、この時期やはり、梅の花。















梅や椿やらが咲いているエリアがあって、目に止まった。
浜名湖ガーデンパークは、花や草木などが好きな人にはいいと思うが、
人がわざわざ整備してつくってあるものだから、
その人工的な感じが、わたしなどは気にかかる。
でもそれは、人工的なその感じがただしいばしょとなっているからなんだろうか?










東屋にて。
休憩中。














東屋で少し休んで、白洲町の湖岸に展示してある飛行機がある場所に向かうことにした。












浜松市西区白洲町の湖岸に展示してある飛行機
















この飛行機が、なぜここに展示してあるのかは、その事情を書いたブログを見ても、よく理解できない。

浜名湖と関係ないみたいな飛行機だからだ。

でもまあ、ここに来て、飛行機は、浜名湖と関係ないみたいでも異質なものとして、ということにもなるからだろうか、目を惹く。

地図も載せておこうと思う。





























これが今回のコース。

ガーデンパークを出て、ガーデンパークの裏というか、そんな方向をなぞるようにして『はまゆう大橋』に向かうと、橋の手前の辺りに飛行機が展示してあるのがわかる。

交通量が少ないのは、『はまゆう大橋』が有料になっているためのような気がする。

自転車で行ったので、自転車は無料で、橋の途中から景色もゆっくりと目にできる。

このあたり、のどかな感じで、よかった。












はまゆう大橋からの眺め。
北を向いて撮ったもの。

















今回の撮影でできた動画はこれです。

ブログに書いた過程を動画で確認することができます。



                             

























この動画シリーズは次回6回が最終回になります。

このシリーズのブログ、動画、合わせて楽しみにしていただけましたら幸いです。










浜名湖ガーデンパーク公式HPはこちら : https://www.hamanako-gardenpark.jp/

『浜名湖花フェスタ』2019 3/21~ 6/30開催中ですね。




















0 件のコメント:

コメントを投稿