『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2018年11月29日木曜日

このブログで『HOLGA 撮り旅』HOLGA 写真を公開していきます


伊東のなぎさ公園。
配置してあるモニュメントが素晴らしかった。


やっと動画に手を付けることができた
『HOLGA 撮り旅』その3


もう11月も終わりに近づいているのだが、この夏、JR の青春18きっぷを使い、トイカメラ、フィルムカメラのHOLGA BC135 を持って旅をするという企画『HOLGA 撮り旅』の動画をまず一本公開することができた。

最初に訪れた伊東編。

20分ほどの長さの動画になってしまった。

結構撮ってきているので、長い動画を編集する時間と気持ちの余裕が無いと手をつけられないなあ、と思っていたので、こんな時期のこうかいになってしまった。

つづけて、『HOLGA 撮り旅』の動画を作っていまいたいのだが、長い動画をどう編集するか、また、多くのデータを扱うので、パソコンの都合も考えて進めないといけない。

それでも、12月前半くらいまでにこの旅の動画は出し切っておくつもりでいる。

また、このブログにも、どんな感じで動いたのかとか、撮ってきた写真も、デジタルとHOLGA のを公開していきたいと思っています。

今回のブログは、最初の動画に織り込んでしまっていますが、その HOLGA 写真を何枚か載せておくつもりです。

我ながら、面白い写真が撮れた、と驚いてもいます。
















海に面したなぎさ公園のこんなモニュメントがよかったです。
写真で撮っても絵になる。










2重露光になっていますが、意図してそうしたのでなく、
勝手に2重露光になってしまった写真です。
フィルムの送りがうまく行かなくなって、こうなったのだと思います。



色合いは、若干写真編集ソフトでいじってありますが、
こんな色合いになってしまうのもホルガなんでしょう。




普通のフィルム写真という感じ。
でも、こんな感じも、フィルムならではでしょう。





こちらが、『HOLGA 撮り旅』まず一本目の動画です。

HOLGA で旅先で頻繁にシャッターを切ったということはなくて、動画を撮るための旅でもあったので、ここで撮った所以外の場所も多く動画には収められています。

ご興味よろしければ、ご覧ください。






0 件のコメント:

コメントを投稿