『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2018年11月20日火曜日

浜松千歳町、職人市場の夜


浜松を中心とした音楽イベントでも大活躍進行中『バルンガ』のみなさん。
このイベントステージでトリを務められました。
看板と一緒にポーズを決めてくれました。




歯科医の予約で行ったのだが、イベントを感じる夜になった
第9回 職人市場 in 千歳町 10/27


10/27 土曜日の夕方に歯科医の予約が入れてあって、浜松に出かけた。

自転車で行ったのだが、このとき歯科医に向かう道に、なにやら軽い感じのひとの集まりが見えて、何だろう?  なんて思ってそれでも走りすぎようとしたら、知り合いの姿があった。

その通りの先にザザ・シティのイベント広場があって、そのあたりで飲食店関係の人以外の姿が多くあってもおかしくはないし、なにかあるんだろうか ?  とその通りをとおるときに思うことはよくあることなので、なにかわからないが、なにかだな、で通り過ぎてしまえばよかったのだが、挨拶はするひとなので、知り合いを見つけたら、たいていするので、声をかけたのだった。

シンガーソングライターの赤塚さんだった。

数日前にメールももらっていたりしたので、なおさら声はかけるべきひとだという判断だった。

そこで『職人市場』というイベントがあって、そのステージに出演するというので、歯科医のあと駆けつけることになった。



『職人市場』というイベントが千歳町という、チェーン店の居酒屋が見当たらなくて、料理屋とかこじんまりしてるけど料亭とかイメージしてしまいそうな店が集まっているエリアで秋ににぎやかに行われているのだった。

路地に店先にテーブルを出したり、お店の人も店先に出て、サービスしてくれるので、なにやら敷居が高そうに感じていた店を、近いものとして捉えられたりするイベントみたいなのだった。

が、この日この夜の私は、歯科医のあとやら、次の日朝はやくから電車に乗って静岡県東部まで行く予定があったし、歌と演奏の場で、知り合いに会ったりして、このイベントを楽しんだのは、そのにぎやか感と集まってくるひと、音楽などだった。

歯科医に行く前は、次の日朝早いし、早く家に帰ってパソコン作業をしなくては、という頭だったのだが、20時半過ぎくらいまで千歳町にいた。



このところめったに浜松街中から遠ざかっていたこともあって、JR浜松駅前やら有楽街やらでも、浜松の夜の雑踏のなかにも脚を向けたりした。



うーん、浜松かあ。


遠くないところなんだけど、行かなくなると、どんどん脚は遠のくなあ、なんて思いもした夜になった。





この夜のことをYouTube 動画にしました。

ご興味よろしければ、ご覧ください。

『職人市場 in 千歳町』の感じがつかめるかと思います(笑)。







浜松市中区千歳町商店街の web ページはこちら:http://ushiromichi.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿