『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2018年7月13日金曜日

7/9東海地方梅雨明けで、夏にワクワクするわたし


まだ梅雨明け前の空。7/8撮影。
Nikon coolpix s32










梅雨が明けて、気持ちは夏に向かう
2018年東海地方梅雨明けは7/9だった















7/9に東海地方の梅雨が明けた。

関東甲信地方の梅雨明けはなぜか東海地方より早い6月下旬だった。

それまでは梅雨らしい空がつづいていて、空を見上げて、もう夏なんだけど、空は夏空じゃなくて、すきっとした思いになれなかった。

そして梅雨明けが来た。

来たのだが、その後に、台風接近などあって西日本豪雨なんてことにもなって、梅雨明け直後は乱暴な天気を感じることになった。

わたしの夏の予定として、自分の YouTube チャンネル Nobufumi Ohara のフォロワー300人を記念して、自転車で天竜浜名湖鉄道の駅をめぐろう、ということを計画している。

300人を超えてすぐに思いついたのである。

そのことを早くも動画にしている。

御覧ください (笑)。






























梅雨明け前に、このブログに書いたが、自転車のチューブ、タイヤを交換した。

気分一新 ! みたいなことで、天竜浜名湖鉄道の駅に向かえそうである。














前のタイヤは700−32C ,後ろは700−28C がハマっています。


















ほか、7月8月の土日など、まつりやら、何かのイベントやらで、出かける予定がいつもの月よりも多くなりそうで、この夏に天竜浜名湖鉄道駅をめぐりきれるだろうか? とスケジュール的なことが気にかかっている。

ただ回るだけなら、一日で済むかもしれないが、駅に行ったことを動画にしていこうと考えていて、ちょこちょことした進み方になると思う。

はじめて見ると、思っていなかったことも起きるかもしれないし。

天竜浜名湖鉄道の駅をめぐることを決めてから、天龍浜名湖鉄道のことに興味も湧いてきて、この夏は、天龍浜名湖鉄道でも、イベントを企画しているみたいで、いろんなところが夏は忙しく過ごしていくんだなあ、なんて思っている。













梅雨明け、7/10 の空。
夏空だね。
Nikon coolpix s32

















いくつになっても夏にワクワクするなあ。










西日本豪雨の被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。










2018年全国の梅雨情報はこちら tenki.jp :  https://tenki.jp/rainy-season/




















0 件のコメント:

コメントを投稿