『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2018年6月27日水曜日

ブラックサンダー有楽製菓、豊橋夢工場直売店



ブラックサンダーの有楽製菓・豊橋夢工場がある通りに立つのぼり。












ブラックサンダー有楽製菓直売店に行ってみた
有楽製菓・豊橋夢工場直売店




















ブラックサンダーで有名な有楽製菓の直売店に行ってみた。

6/3のことだった。

全国区のブラックサンダーは、愛知県豊橋市の有楽製菓が作っているということは、豊橋駅の土産物販売店などのぞいて知っていた。

豊橋市と言っても広いのだが、有楽製菓は、かなり静岡県寄りにあることもグーグルマップを見たりして知っていた。

それなら、工場直売店に行ってきたいな、と数年前から思っていたのだが、それを実行したのが6/3ということになった。

地図で見ると、ああ、あのあたりか、と理解できたのだが、その、あのあたりは、ちょっとわかりにくいところだった。

また、一月に一度くらいは行く、豊橋行きつけのライブハウス AVANTI の結構近いところだったので、AVANTI に行くついでに行けばいいんじゃないだろうか? とも思っていた。

自転車で行った。

JR の駅で言うと、静岡県、新所原駅が一番近い。

新所原駅から歩いていくことも可能だが、結構距離はある。











静岡県側から行くと、横に長い有楽製菓夢工場敷地の端 っ子の看板で、
ここが有楽製菓・夢工場か、とわかることになる。












一本道を進むと、また工場の門があった。
さすが有楽製菓、と思ってしまうなかなか大きな工場。


















そこは、さすがにほぼ県境。

実際に行ってみると、そこはまだ、頭の中では、静岡県になるんじゃないの? と思われるところに有楽製菓夢工場はあった。

静岡県に入ると思っていることが夢みたいなことで、あとでまたグーグルマップで見直してみるとそこは愛知県になるのだった。

今回の有楽製菓・夢工場行きは、動画撮影もしていて、撮ろうとカメラを構えると、直売店に入るところで、何台もクルマが行くのだった。

人気だった。

県境にあると言えども、ブラックサンダーの有楽製菓なのである。












入るとこんな感じ。
入り口です。
ここは、休憩所になっていて、お茶を無料でもらえたりするところだった。












工場直売店という感じのお店。
芸能人やら有名人だろうか?
サインが店内に飾られていた。
















これはレアかも、と思えた北海道工場で作られたという、北海道限定とかパッケージにあったブラックサンダーを2種類、2袋買って帰った。












今回購入したブラックサンダー2種類。
『メローンなブラックサンダー』と『ピンクなブラックサンダー』。
ネーミングが凝っている。

































数年前からここに行かなくちゃ、ということが頭にあったので、これでスッキリした。

このときのことを動画にしました。

ご興味よろしければ、御覧ください。






















また行こうと思っています。

おいしかった ! ブラックサンダー。























0 件のコメント:

コメントを投稿