『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2018年6月20日水曜日

みなさんにこにこ顔の浜松市動物園・春の写生大会表彰式だった

遊びに夢中なしろくまの絵を描きました。


秋も来よう、って帰り際に思っていた
6/10 浜松市動物園・春の写生大会表彰式



6/10 浜松市動物園・春の写生大会表彰式だった。

春の写生大会で、入賞した。

賞をいただけるというのはありがたい限りである。

今回、行ってみたら、額に入れられて飾られていた。

立派に見える。

一昨年まで参加していた浜松街中の美術イベントで一緒だったKくんは、浜松市某中学校の美術教師の職に付いたということで、生徒さんが受賞して、会場に来ていて顔をまた合わせた。

授賞式に来て毎回感じるのは、みなさんにこにこ顔だということ。

やっぱりうれしい。


高価なものはもちろんないが、動物園のグッズやら絵の具やらいただけて、ありがたい。
面白いグッズが浜松市動物園にあるのだった。


最後は受賞者揃って写真撮影タイムみたいなことまであった。



今回入賞だったのだが、これで賞を頂いちゃっていいのだろうか? ということと、もっと違う絵が描けたはずだよなあ、なんてその疑問にかぶせて思っちゃったりした。


この日は、午後から天気が崩れるということだったが、一通りぐるんと動物を見て帰るまで、雨は落ちてこなかった。

せっかくなので、動物を見て行ったのだった。









他の動物も撮ったが、ここには、写生大会で描いたしろくまを撮った物を載せておく。
元気に、道具を使ってと言うか、戯れてと言うか、遊ぶのだった。
遊ぶ、という言い方でいいと思うが、しろくまとしては、遊ぶ、
ということをしているかどうか、確かめようもない。


ぐるんと歩きまわったら出口に着いた。

また、秋の写生大会に来ちゃおうかな、なんて思って帰ったのである。


浜松市動物園ホームページ :  http://www.hamazoo.net/





0 件のコメント:

コメントを投稿