『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2017年10月31日火曜日

10/22 台風21号接近中でもバンド練習

台風21号接近中でもバンド練習

浜松市西区弁天島に


10/22 のことである。

前日夜は、バンドでお店ライブに出演した。

その出来がどうのとかと関係なく、日曜日だから、という理由なんだと思うが、22日も午後から練習をした。

昨晩すでに、台風21号が接近中で、ライブはどうなるんだろう ? という心配状態だったのだが、この日はもっと心配だった。

ライブハウスでの練習で、ビルの中だったので、練習中は台風のことを忘れるくらいだったのだが、終わり、外に出て、風の強さにハッとさせられた。

外に出て、使用機材をクルマに詰め込んだりしていると、災害時用のメールが届いた。

避難勧告がでているくらいなのである。

それでも、せっかくこんな時に外出しているくらいなので、弁天島海浜公園に寄って、台風の接近具合を動画に撮ってきた。

夜はかなりの接近具合になるそうだし、と電車が動いているうちに、帰った。

バンドの練習は、昨日の今日だったので、ここをなんとかしなくては、みたいなところはそれほど進まずに、バンドメンバーで合わせるところに集中した練習になった。

自分としては、知ってはいても、きちんと聞いてもこなかった曲をやらないといけないので、覚えないとなあ、という状態。

バンドは、ホント、団体競技だって思う。


これが、その日撮影した、台風21号接近具合の動画。


上の写真は、JR 弁天島駅で。

観光地の看板って、こんな台風の日には、なんだか寂しげに見える。

0 件のコメント:

コメントを投稿