『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2023年6月15日木曜日

ウルフ・トゥースのシートポストクランプ買ってみた

 





まだ開封していない wolf tooth のシートポストクランプ。
つければかっこいいこと間違いなしなのだが、それよりも、
ちゃんと止まるかどうかがシートポストクランプは大事である。
これは高いし、値段からして、止まりそうという判断です。
つけてみたら止まらなかったりして(笑)。

















これは強力そう

wolf tooth : seatpost clamp 29.8mm ¥4040















シートポストが下がる問題は、トルクレンチ使用、購入によって、ほぼ解決した。


このところ、そう簡単には下がってこなくなっているのである。


めでたしめでたし、ではこのブログを書くことはないのだが、シートポストが下がってくるという現実を目の当たりにした当時、これを買えばいいのでは? と思ったシートポストクランプがあった。


それがウルフ・トゥースのものである。


ブリヂストン・クエロのシートポスト・クランプは29.8mm で、これがなかなか売っていなくて、仕方ないので、元々付いていたクランプに、アルミ製のネジと、他に安く売っていたクランプについていたネジを止めるタイコみたいな部品? を流用して、現在使っている。


これでトルクレンチで7 N/m の力をかけて、カーボングリスまで使って、大丈夫だろう、ということになったのだった。


が、そのウルフ・トゥースのそれも買っておきたい、買っておかないと、今使っているクランプが壊れてしまったときに困るんじゃないか? とも思って買っておくことにしたのだった。












このクランプは6Nm で止まるらしい。
29.8mm のってなかなか売ってないのよね。















買おうかなあ、なんて2022年に思っていたときの値段は、アマゾンで3800円くらいだったと思う。


色によっても値段が違っていた気がする。


で、2023年の5月に買ったのだが、4040円に値段は上がっていた。


昨年暮れ頃とか、自転車部品が手に入りにくくなっていたし、次回ほしいと思ったら、また更に値段は上がっている事も考えられたので、たけーんじゃないの!? とは言っていられないような気がしてアマゾンのセールに合わせてポチったのだった。















ウルフ(狼)の顔がシートポストについているので撮ったのだが、よく分からず。
しかし、ウルフなので、強力なシートポストクランプに違いない。














今まだシートポストが下がる問題は大丈夫っぽいので付け替えていないし、できればいじりたくもないので、そのままだが、何かあれば、このかっこいいシートポストに変わるのである。


みなさんも、ほしかった自転車パーツは、この先値上げされるかもしれないので、余裕があれば買っておかれるのがいいかも。













ウルフ・トゥースはアメリカ製だったのだ。
































0 件のコメント:

コメントを投稿