『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2023年5月31日水曜日

浜松まつり、御殿屋台を見に行ってきた








この夜は、動画撮影でカメラを回してばかりで、写真は、そんなに撮れていない。
このブログで紹介できるの3枚くらいしか撮れてなかったのが残念。
動画を取るか、写真を撮るか、ということで、
動画を撮りに行ったのだから仕方ない。


























4年ぶりの御殿屋台引き回し観覧
浜松まつり2023 5/4 御殿屋台引き回し




















浜松まつり2023年、4年ぶりの御殿屋台引き回し、5/4に動画撮影を兼ねて観覧に行ってきた。


今年は翌日大混雑が想定されるのと、母の介護をしているのだが、家を開ける間、人に頼む都合があって、浜松まつりは5/4御殿屋台引き回し観覧に行ってきた。

















観覧と撮影のための場所が取れたのは、ヤマハビルがある鍛冶町交差点の
北側に入ったところだった。






















浜松駅前に出てから、すでに伝わってくる浜松まつりの熱気を感じながら進んで、若干街中の様子も久々に来ると変わってるなあ、なんてことを思いつつ、鍛冶町通り方面に出て、観覧、撮影のための場所取りをしなくちゃ、ということになった。





今年は、ちょっと例年と思っていたところからズレたのだが、前の方となるとここでいいか、とヤマハビルを前にした位置を確保した。

















4年ぶりの御殿屋台引き回し。
観覧できてよかった、よかった。



























うーん、やはり交差点の角のあたりが、いくつかの方向から入ってくる御殿屋台を捉えることが出来てよかったなあ、と思うものの、いい場所は、早くからそこにいないと取れない。


それでも、撮れたんじゃないだろうか? とか思って動画撮影に励んだ。


なので、その動画をご覧いただけたら、と願うものの、このブログを書いている5月末時点で編集がまだ済んでいないのだが、この観覧していたときは、まあ、撮れたかなあ、ということにして、まだ交差点に進んでくる御殿屋台はあるもの、終了前に場所を離れた。











帰りは、例年にも増して、混んでいた。




人混みかき分けて駅に行ったら、乗る電車まで時間があったので、どこかでなにか食べていこうと吉野家にいったら、ほぼ満席で、メイワンのマクドナルドは列を作っていたので、あっちのマクドナルドへ行ってみるか、と新浜松駅前店まで行ったのだが、イートインはさせてもらえず、しゃーない、通りのすみっこに腰を下ろして食べて、電車に乗って帰ったのだった。








人は多かったな。








それがこの翌日、歴史的大混雑ということにもなるのだが、ホント、この夜人は多かったなあ。

































0 件のコメント:

コメントを投稿