『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2023年3月13日月曜日

白須賀海岸の写真を撮ってきた

 





ここで自転車を倒して海をボーッと眺めながら休んでいた。
風が強い日は、スタンドで自転車を立てておくと倒れる場合がある。
風が強い日は注意。













グーグル・ローカルガイド用の写真

白須賀海岸













グーグルのローカルガイド活道でネタとして、白須賀海岸の写真を撮ってきた。










静岡県の最西の市、湖西市の白須賀海岸。
西隣は愛知県豊橋市。














このところsonyアクションカムの写真画像の鮮明さに感心して、結構使っているので、どれもその sony HDR-AS100V で撮ったものである。


モニターが別にあって見るので、その分ちょっと使いづらさは感じるが、写真の良さは、持っている canon のデジカメよりいい感じである。


広角すごいのだが、ほかにこんなに広角なカメラは持っていないので、これはこれでいいかと言うか、そういうカメラなのである。


Nikon V1 も買ったのだが、持ち運ぶには、かさばるし、重い。


もちろん Nikon V1も好きなのだが、手軽に持って行けることを思うと、こっちのほうがいい。












西を向くとこんな景色。
この写真では分かりづらいが、伊良湖岬まで見える。














浜名バイパス。

















道の駅『潮見坂』に行く道沿いから海岸に出られるところ。
















上のところから海岸に出ると、こんな景色。
椅子が並んでいる。
以前ここは、松の木が立ち並んでいたのだが、切っちゃったみたい。
















上のところから東に進んだところ。
落書きは残念。
消してほしいものである。
















一番最初の写真のところから東を向いて撮った写真。
先に、今切口がある。













白須賀海岸の堤防になっているところの上は、西は、浜名バイパス大倉戸の出入り口があるため、そこで途切れる。


その端のところにいて、過去何度か、どこかからの自転車ツーリングの人たちがそこまできて戻って行ったのを目にしている。


そこのところの手前で国道に出て、大倉戸の海岸に出られるところに入って、途中の駐車場があるところを進んでいくと、バイパス沿いの歩道に出られる。


海釣り公園手前のところ、またバイパスの出入り口があるため、そこまで自転車や歩きで進んでいくことができる。










白須賀海岸は駐車場、トイレがあるため、そこを中心に、多くの人がやってくる。


春夏秋はサーファー、釣り人が多い。


一年中、堤防上を歩くひと、浜辺にいたりするひとの姿がある。










自分としては、ぼーっとできる、のんびりした海岸である。


ここでなにか動画撮影していることもあるが、基本、ただ海をながめていたい浜辺なのだ。








同じ写真をグーグル・ローカルガイド『白渚海岸』と私のinstagram に乗っけています。


















0 件のコメント:

コメントを投稿