『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2022年5月14日土曜日

サドル換えてみた

 


いつものブリヂストンクエロだが、
これまでと印象はガラッと変わって、
なにこれ?
みたいなことになったが。










サドルは自転車の印象を決める大きな要素だなあ

Riderz cafe Funカメレオンサドル グリーン










自転車のサドルを換えてみた。

これまで使っていたサドルの縁の部分が何度かの、あー倒れた !  という駐輪しておいて強風で倒れたことにより、ガシッと傷ついてしまっていたので、新しいサドルに換えてみた。

その写真がないのだが、傷ついたサドルのその傷は、購入してから数週間後にまず倒れて、プラスティックの下地がそこのところが剥き出しになってしまって、その後の転倒で、そこのところが強調されてしまっていた。

それでも乗れないことはないし、アマゾン購入2000円程度の中華品だったのだが、ボロく見えることで、自転車が盗まれたり、いたずらされたりすることがないだろう、と思って乗り続けていた。



が、数週間前にまた倒れて、剥き出しになったところ見て、ボロいと、ボロいものに乗っているという気分になりがちだよなあ、とも思って、アマゾンで安いサドルを買って付け替えてみることにした。








Riderz cafe FUNカメレオンサドル グリーン。
蛍光色っぽい。








このサドルの色違い(ブルー)を前に買って持っていたのでそれをつければよかったのだが、この色が1200円だったので遊び気分で買ってみた。

アマゾンで1000円くらいで売られているサドルでクッション性があったりするものは、サドルのカバーが破れたりするとクッションの意味がなくなるのでは? と思うし、このサドルはクッション性を期待しなくても悪い乗り心地ではないことを知っていたのでこれにした。

クッション性などなくてもこれでイケる、という判断である。






乗り心地、使い心地は悪くない。

シンプルでいい。





気にかかったのはこの色なのだが、まあ、いいだろう、ってことで乗っていくことにした。
















サドルがこの色なら、ハンドルのテープをこの色に合わせると合ってる感が出るんじゃないだろうか?

飽きるまでこれで乗っていく。

それにしても、アマゾンでこのサドルを買った後、同じサドルのブルーがそれまで1900円だったのが1200円に値段が下がったのにはちょっとびっくりした。

買う人や買い方で値段が変わるみたいである。














0 件のコメント:

コメントを投稿