『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2021年3月4日木曜日

浜名湖にもあったパラダイス『奥浜名湖向山いっぷくの駅』

 


ここにこんなスタイルの女性の像を置くセンスがいいね! なところでした。
女性と同じく遠くに目をやりたくなる。












桂小枝さんが探偵をされていた頃の『探偵ナイトスクープ/パラダイス』を思い出させせてくれるようなところだった

2/28 浜名湖ゆるぽたツーリング









ブログに書くことはなくても、ちょこちょこ自転車ツーリングをしている。

できればそんなことも書いていきたいと思っています。







今回のツーリングは、結果として浜名湖一周になってしまいましたが、家を出た時は全くそんなことは考えてなくて、奥浜名湖の寺に梅を見に行こう、と言うことだったのですが、走っている間に、このままでは寺の閉門時間を過ぎてしまうな、と気づいて、そこから釣りを始めたし、釣り人目線でゆるぽたして行こう、となり、Expasa 浜名湖まで来てしまったから、戻るんじゃなくて、浜名湖一周して帰ろう、という流れでした。









途中のいい写真もあるのですが、この記事で書くのは、そのツーリング ~ ゆるぽた途中で寄った『奥浜名湖向山いっぷくの駅』というところです。








ここにこんなところがあったとは !?






これまで何度もの浜名湖自転車ツーリングで知っていたのですが、入り口近くに電器工事会社? かの看板がついていたと思うのですが、その会社の資材置き場なのかなあ?  勝手に入ってはいけないだろう、という見方で過ぎて行くことが常でした。

こんかいなぜ、入ってみようとか、ここに興味が向いたのかと言えば、釣り人目線で岸辺を見ていくゆるぽたをやっていたからでしょう。

浜名湖一周は、私の場合、半日というか、まあ、4時間半くらいで済んでしまうのですが、浜名湖一周しようと思って走っているのと、ここはどうなってるのかな? とかいうふらついた意識で走っているのとでは、走り方がさすがにちがってきます。

浜名湖一周目的であれば、早く回ってしまおうとか、休憩ポイントも決まっているので、よほどのことがない限り、どこかに寄っていこうとか頭にないス。










年季を感じるこの辺りのマップ。
この辺りが奥浜名湖なのか、とわかる。
できたらペンキで書き直してほしい。
人形も剥げてるところを塗り直してほしい。











が、今回のゆるぽたツーリングでは、テーマと言えば、岸辺だったので、ここに入れるなら入って、水面を見て行かなくちゃ、ということになり、よく見れば、サイクリストやドライバーさんここで休憩してってね的なことも看板に書かれていることを見つけて、自転車を横に駐めて、寄っていくことにした。

そんなに疲れていることはなかったので、ここで休んで、前を見て、いいなあ、浜名湖は、とかいうことにはならなくて、ここがどんなところなのか? の調査みたいな感じになった。

入って、人形がすぐ目に止まったので、見に行って、『奥浜名湖向山いっぷくの駅』と書かれている建物に、なにやら言葉を書いた短冊みたいなものが置かれていることも見つけることができた。







ここは、桂小枝さんが探偵をされていたときに見ていた人気TV番組『探偵ナイトスクープ』のパラダイスに通じるところではないか !?







ということが頭に浮かんだ。

浜名湖にあったパラダイス。

パラダイス発見である。











ということで、このことをもとに YouTube 動画を作りました。

御覧ください。

















このあとは、進んでいくとつい最近寄ったばかりの EXPASA浜名湖にまた行けるということで、また寄って、ここまできたなら仕方ない、戻らずにぐるっと進んで浜名湖一周して帰ろう、ということで浜名湖一周ということになりました。

ハマイチですね。








ベンチの向こうには、ゴリラや白馬が見えます。











グーグルマップで見るとここは『向山のみさき』という宿泊施設として扱われている。
その宿泊施設『向山のみさき』も気になるが、
違うところとしてグーグルマップに表示させてもらいたい。
グーグルマップのローカルガイドをやっているので
『向山のみさき』のところにここを書いておいたが。













0 件のコメント:

コメントを投稿