『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2020年12月26日土曜日

アマゾンでホイールの振れ取り台購入

 

その振れ取り台にホイールを乗せたところ。
横振れと縦振れの修正ができる。
コンパクトな6角レンチのセットとニップル回しが付いていた。











安さに不安があったが、これでだってできるだろうと思った

ホイールの振れ取り台










アマゾンでホイールの振れ取り台を購入した。

多分2020年12月現在の最低ランクの品物じゃないかと思う。

最低ランクの物と言っても、この品を出している会社? によって値段がまちまちなのだが、実は同じ物ののように見える。

確かめた訳ではないので、正確ではないが、アマゾンの商品ページで見る限リ、同じもののように見える。

どうして値段が違ってくるかはその会社なりの都合によるものではないだろうか?

安いところと高いところでは、なかなか値段が違ってくる。

その中からどこを選んだか、その判断基準をその会社の評判(ナンパーセントとかで出ている)に置いて選んだ。

もちろん安いほうのがいいので、値段的には下から2番目のところで購入することにした。

そこでも、かなりきついことをレビューで書いているカスタマーのものがあったが、壊れてるとかいうことになったら返品や交換だろう、と考えて購入することにした。

アマゾンのまわし者 ~ アフィリエイトをやっているとかではないので、なんというところで買ったとか書きませんが。







で、いつもどおりの早い配達で届いた。






商品は壊れているとかいうことはなかったので安心した。

レビューに寄ると、使いにくいとか、素材的に不安とか、いろいろマイナスなことを言われている振れ取り台だが、個人使用で、ホイールの振れ取りができればいいかなあ、と考えている。

自転車いじりは、家の玄関でやっているのだが、戸を開ければすぐ道だし、どうも落ち着かない。

ホイールの振れ取りは、以前のホイールで、その玄関で自転車のブレーキシューを使ってやったことがある。

できたのだが、できたつもりだったのかもしれない。

その後すぐに新しいホイールと交換してしまったからだ。

どうも納得できないままになってしまった。






取り外したホイールも、ガタなどチェックして、横振れを直せばまだ使えるかもしれない。





今乗っている新しいホイールだって、横振れが始まっているのかもしれないし、自分でホイールの横振れが直せれば、自転車ライフがより地に足が着いた感じになると思う。

これまで乗ってきた自転車を思い返しても、ホイールが横振れしなかったのはなかった。

これは、いい自転車、高価な自転車だって同じだと思う。

高い自転車なんだぜ、っていうのに乗って、あれこれ高価なパーツをつけて乗っていたって、ホイールが振れてたら、乗っていて面白くないに決まっている。






ある人のブログで見たのだが、サイクルあさひは、ホイールを持ち込めば、ワタシなんかが思っている値段よリはるかに安くやってくれるみたいだ。

が、家の近くにサイクルあさひはない。

以前ホイールの振れ取りを店に頼んだのだが、それだけ払うなら、もう少しで安いが新しいホイールが買えそうに思える額だった。

そんなことを思うし、ホイールの振れ取りがやれるようにはなりたいと思っていたのである。






使いにくいのかもしれないが、やってみようと思う。







この商品の開封 Youtube 動画をつくったので、どんな物なのか、見てください。




















0 件のコメント:

コメントを投稿