『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2024年4月5日金曜日

[JR東海] 休日乗り放題きっぷで春のお出かけ

 







これが休日乗り放題きっぷ。
青春18きっぷと比べるとサイズが小さい。
クレジットカードサイズで財布にうまく入れておける。

















折りたたみ自転車を買ったことなので

{JR東海] 休日乗り放題きっぷ購入














前回のこのブログにも書いたが、桜を撮りに出かけたい、ということで『休日乗り放題きっぷ』で行ってみることにした。


明日行くので、まだ使ってないし、どこに行くかは書かなくて、事後報告でこのブログに書くつもりです。


春、桜なのだが、折りたたみ自転車を買ったので、この自転車で行くとどんな感じになるのか? この自転車大丈夫なのか? ということも合わせて確かめてきたい。


で、この折りたたみ自転車でどれくらい走ることができるのか? 何キロくらいがいいのか? とか壊れないんだろうか? などわからないことが多いので、ほんとわからないのである。


ちょっと不安。


買ったのは失敗だったかも、とさえ思い始めている。


まだ一度数キロ乗っただけである。


どれくらい走るとどうなるのか? とかわかってから輪行して出かけて行くのもいいだろうけれど、タイヤ交換、スポーク振れ取り調整とかするくらいなら、まだ新品のうちにつかってみよう、ということにした。


まあ、輪行ってのは、日頃この自転車で行けるところは結構行ったので遠出してみたい、ってことで行くことになるのでは? と思うのだが、いきなり輪行なのである。


もちろんそれは、輪行のために買った自転車だから、ということなのでこうなるのだが。


また、観光のためや何処か店に入っていて、長いこと止めておいて盗まれやしないか? ということも非常に気になる。


これなら輪行なんてせずに、体一つで出かけてバスなんか使って回ればいいのではないか? ということも考えてしまう。





ルノーライト8。






輪行で使うということになると、結局700cの自転車と同じ気の使い方をすることになる。


ほぼ、自転車といつも同じ行動を取ることになるのではないか?


そんなに離れていられない、ということになりそう。


700cのブリヂストン・クエロのほうが盗難の心配はないんじゃないかと思える。




しかし、しゃーない、行ってこよう。



行けば、前向きな、新しい発見があるかも知れない。











使える施設はJR東海のこのきっぷのページで確認できます。
結構あるよ。













このきっぷには決められたところの施設利用のときに100円とか安くなる割引券が付いていた。


使いそうにないのだが、一般的な考え方からすれば、この割引券が使えるところあたりの観光をする、というのもありだろう。


割引券が使えるっていいなあ。


青春18きっぷでも割引県が使えないかなあ、なんて思う。





とにかく、行ってきます。












































0 件のコメント:

コメントを投稿