『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2024年4月5日金曜日

気づけば桜が咲いていた

 







ちょっと暗い感じの写真になるなあ、このカメラ。
デジカメながら、天気がいい日に撮らないと
なんてフィルムカメラっぽい。


















咲始めると後は早い

桜が咲いていた















2024年、今年はちょっと遠出して桜を見に出かけよう、とJR某駅に静岡県の休日乗り放題きっぷを買いに行った後、ここの桜は咲いてるんだろうか? と見に行った。


そこで撮った写真です。


カメラはオールドコンデジ。


Fujifilm finepix JX600。


画角がいい。


古い感じの写真が撮れる。









もう咲いているのである。


夜に、スーパーに買物に出かける途中、桜が咲始めたなあ、なんてこの2.3日前に思ったところだった。


早いね、咲始めると。


そして、あっという間に散っていく、って言われがちだけれど、そんなにあっという間でもなく咲いているものだ。


毎年、桜のいい写真を撮ろう、なんてその期間頑張ったりするんだけれど、毎年似たようなものになる。


今年は電車で出かけて、いつもと違う風景の中の桜写真を撮ってこよう、と思った。


それでも、桜の名所に行くんじゃないので、撮れないかもしれない。


撮れなければ撮れなくてもいいいや、というスタンスで出かけることにした。


何と言っても、朝早く起きられるかどうか? が問題なのだ。


桜の写真が撮れたら、このブログに載せておきます。











曇り空である。
























0 件のコメント:

コメントを投稿