『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2017年6月14日水曜日

浜松路上演劇祭は 6/3 だけ

浜松路上演劇祭は6/3だけだったんだ

6/4 駅南サザンクロス商店街に

どうも演劇の人たちとは、タイミングが合わない。

5/14, 浜名湖ガーデンパークで公演があるから、と券まで買ったのに、後で気づいたのだが、その日は名古屋に行かなくては、ということがあって、観に行くことはできなかった。

行けなくなったので、入れておいたメールには、路上演劇祭は行けると思います、とかなんとか。

6/4 も用事があったのだが、駅南サザンクロス商店街と演劇の関係などに興味を惹かれて、じゃあ、覗いてこよう、と電車に乗って出かけた。

せっかくいくので、動画も撮ろう、と思い、駅南の出口から動画を撮り始め、喋りも入れて、進んで行ったのに、おいおい、誰もいなくてガラーン。

そこで脳をキュンと回転させて、路上演劇祭は、6/3だけだったんだ、と理解ができた。

土・日、と二日間に渡る演劇祭いらっしゃい、みたいなことではなかったのである。

なーんだ。

それにしても、サザンクロス商店街では、昨日そんなことがあったとは思えないほど静かで、ガラーンとしていて、ただただ、初夏の空気があたりを埋め尽くしていて、そこに佇み続ける理由もなくて、すき家で牛丼を食べて帰ることにしたのである。

何しに来たんだろう?

このわけの分からない感じこそが演劇かも、ってまでそのときは思いもしなかったんだけれど。




0 件のコメント:

コメントを投稿