『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2017年5月9日火曜日

浜松まつりで、知った顔に出会う、そしてZAZA CITY.

心霊写真みたいになってますが、ギターを持っているのが渡辺さん。
ちゃんとそこにいます。楽器店の特殊なガラスのせいなのかなあ? 

浜松まつりで、知った顔に出会う

5/5 鍛冶町通りは人がいっぱい

5/3・4・5と浜松まつりで、夜は鍛冶町通りに御殿屋台引き回しを連日見に行っていた。

さすが浜松まつり、人を呼ぶ。

御殿屋台引き回し開始までの時間、店に入ったり、歩いたりしていると、知った顔に出会う。

ああ、なんて感じでスルーしたりもするのだが、何ヶ月ぶりかで会った人もいる。

上の写真は、鍛冶町通り、ZAZA CITY の楽器店でギター講師でありリペア・マンとして働いている渡辺さん。

ナベさん、なんて呼んでいる。

ここでギター講師をしていると聞いてはいたが、ここにいるのを見たのは初めてで、意外な感じだった。

QUEST MUSIC である。

ナベさんとは、ブルース・セッションなどで会う。

このとき私は、ユニクロでズボンを買いに行った後だった。

浜松まつりで、ひっそりしている、終わっている、なんてこったい、と囁かれ続けているZAZA CITY なのだが、人は多くて、ZAZAもいい感じかも、というふうに見えた。

ZAZA CITY, 行くと、物で人を呼べる時代じゃないんじゃないか? と考えさせられてしまうところなのだが、そこに必要な物があれば、行くのだ。

ここのユニクロは、ほかの浜松市内のユニクロと違って、空いているのが良かったりする。

しかし、ちょっと店員さんの感じも、他のユニクロと違うんじゃないか? って思いもする。

店はやはり、人の力が大きいと思う。

本当に。

0 件のコメント:

コメントを投稿