『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2017年5月28日日曜日

グーグルさんから初の YouTube 収益振込。

グーグルさんから初収益振込み
Yuoube の収益化

5/21に、YouTube の収益かを続けて来て、やっとその額が振り込まれた。

いくらだったかは、規約があって書けないが、初めは皆基準額というものがあるので、想像がつくと思う。

収益化を初めて、一年と10ヶ月くらいかかったことになる。

長かったが、もっとかかるんじゃないか、と心していた。

ここまでやって来て、これまでに思っていた自分の YouTube動画に対する考えが、変わった。

その変化は、ガラリと変わった、ということでなく、徐々に徐々にの繰り返しで、変わって来た、と言った方がいい。

よく言えば、プロっぽくなって来たかなあ? というところ。

せっかくの機会だったので、このことを動画にして、チャンネル登録者さんへの感謝の気持ちを伝えることにした。

それがこの動画である。



言いたいことが多くて、この動画は、5回ほど撮り直した。

言えなかったことに、グーグールさんからの振込日の日程のことがある。

毎月12日に、自分の先月分の確定額が、自分の AdSense ページに現れる。

その日に振り込み燃されるもの、と勘違いして私は、銀行に行って入っていなくて焦って、YouTube にメールまでしてしまった。

ここのところは冷静になるべきで、YouTube のヘルプ・ページにそのことも載っていたのである。

帰って来たメールで、日を知った。

21日だそうだった。

21日は日曜日で、実際に振り込まれたのは22日だった。

私は、銀行に確かめに行くのもめんどくさいので、web で残高がわかるサービスを利用することにした。

振り込まれて、ホッとした。

これからは、これまで以上に見てもらえる動画を作らなきゃあ、と思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿