『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2016年9月25日日曜日

秋の美術イベント、みんなのアート•チョップ ! 準備中。

ピンボケしているが、ここが黒板とキッチンの壁で、プロジェクター映像を投影するスクリーンになる。

秋の美術イベント、みんなのアート・チョップ ! - 1・2準備

黒板とキッチンで。

秋の美術イベントは、アートルネッサンス・イン・はままつ 2016と言う。

この長ったらしい名称を繰り返し web に書いていくのは、結構なストレスがある。なので私は、秋の美術イベント、というふうに表記することにした。

その秋の美術イベントのなかで、私がまたイベントを企画しているので、ややこしい。

日々、そのイベント準備をコツコツと続けている。

24日土曜日は、私のイベント、みんなのアート・チョップ ! -1 の法で気にかかっていた、スマホ・あるいは iphone は、プロジェクターと繋がるか? という問題の進展があった。

iphone とプロジェクターを繋ぐコード類の調達がまず難しかったのだが、そこに、協力者がジャーン!と現れ、事態は大きく進展した。

繋がるものである。

これで、みんなのアート•チョップ ! -1 は、もう、問題なく行ける。

私としても、この 1 よりも、2が大変じゃあないか? と思っているので、これで2に進むことができそうである。

ちなみに、その1 は、参加者がYouTube に上げている動画を見て、その作品や、好きな映像について話そう、というイベントである。

音楽ライブも用意した。

YouTube に動画を上げている人、そんな動画が好きな人の参加を募集しています。

こういうイベントは、イベントまで行かず、どこかで仲間同士で語られはしていそうだけど、イベントとしてというところまで引っ張り上げたのは、面白いのでは、と思っている。

このブログを見て、興味がわいた人は、来てね! 

参加・観覧無料です。





0 件のコメント:

コメントを投稿