『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2023年12月28日木曜日

[青春18きっぷ] 年末年始はこれで5回の日帰り旅に

 





ヤフオクでも売っていたが、今回はディスカウントショップも使わずに、
JR駅の窓口で購入した。

















駅でちゃんと買った

[青春18きっぷ] 2023〜2024年末年始に5回の日帰り旅に出る

















青春18きっぷ利用が年末年始にできるということなので、使ってみることにした。


毎日家で母の介護をしていて、なかなか時間を取って出かけることが出来ない。


こういう機会でもなければ家から出ることもできなさそうなこともあって、年末年始は5回の日帰り旅に言ってくることにした。


出かけるときは介護は人に頼むことになる。


なかなかそれも準備することがあって気を使って体力も使うのだが、行ってこよう。


前回夏も青春18きっぷで5回のに帰り旅に出た。


ユーチューブ動画も作ろうとして、その時撮ったスマホのデータがSDカードが安物だったせいか、消えてしまい、なかなかのショックで、その時の動画をどうしよう? ということになってしまった。


また、その時のことをまだブログに書けてないし、それ以前にも青春18きっぷを使って行った旅のことも書けていない。


ここのところはホントになんとかしないといけないと思う。








青春18きっぷを使った旅が毎回5回できるのだが、その毎回にテーマを持って5回の旅に臨もうとしているのだが、今回この年末年始は『関西』ってことでくくろうかと思っている。


このブログを書いているのはすでにもう一回行ってきたあとなのだが、なんとか『関西』でくくれるかなあ? と思っているところでもある。


頭の中で考えていることは、実際やってみると変わることがある。


こう何度も青春18きっぷで日帰り旅を繰り返していると、行きたいところはでてきても、そこと青春18きっぷとの兼ね合いということがあるのである。







それでも、このブログには、今回の旅のことを前回などのよりも先に書いていくつもりです。


興味がある方はお付き合いいただけましたらありがたいです。




























0 件のコメント:

コメントを投稿