『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2021年9月10日金曜日

静岡県緊急事態宣言中、浜名湖あたりのハゼ釣り

 


2021年9月9日、表鷲津湖岸公園あたりで。
サイズは小さいが、この日はハゼが1時間半で16匹釣れました。










いつものところで釣りができないなら、他の釣り場を探すいい機会

表鷲津湖岸公園










静岡県は2021年8月20日から9月12日まで、新型コロナウイルスに対応した緊急事態宣言中で、この記事を書いている2021年9月9日のニュースでは、9月30日まで延長されるみたいで、浜名湖の釣りに関した施設、浜名湖ガーデンパークも閉まっている。

緊急事態宣言で、ということではなかったと記憶しているが、こうなったのはこれで2回めで、今回のは、前回よりも、キツめの閉鎖で、そのこともブログに書きたいのだが、ロープが張りめぐされていたりで、入るのはやめておこう、という気になる閉鎖状況である。







新居海釣り公園、

弁天島海浜公園、

舞阪網干場入口の道、








がしっかりと入れなくなっている。

と、書いて、見に行って、そうでもないのかなあ? と思うところもあったが、とにかく私としては、これは入っちゃだめだろう、ということになった。



私だけでなく、多分一般的に多くの人が、その施設やその先に行くことをためらう事になったと思う。




こうなる前の浜名湖新居海釣り公園や、こうなってからの舞阪裏弁天での釣りでは、フグばかりたくさん釣れて困るようなあ、という状況だったこともあり、海釣りはこの期間は置いておいて、ハゼ釣りをがんばっちゃおかな、という考えになった。





こんなときこそハゼ釣りだ。







また、これまで行ったことがないところで釣るのもいいよなあ、と新規開拓気分にもなっている。


9月、まだハゼは小さいが、行けるときに行けるところに行って、ハゼ釣りを楽しもうと思っている。



釣りの記事をそんなに投稿してこなかったが、これからは釣りに関してもこのブログで書いていこうと思っています。














0 件のコメント:

コメントを投稿