『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2019年5月11日土曜日

浜辺で写真


多分、ここに置きっ話しになっているのだろう小舟。




写真を撮るのは好きである、やはり
4/26 ゴールデンウィーク前に浜辺で写真を撮ってきた




船があると、海だね、って思う。




4/26ゴールデンウィークに入る前の日に浜に出かけた。

まずは動画を撮るために。

動画のあとは、自転車で移動したりして、コンパクトデジタルカメラとフイルム・カメラのオリンパスペンで写真を撮ることにした。

天気が良かった。

午後、夕方前に出かけた。

最近ヤフオク ! でニコンのフィルム・カメラを落札したので、それも使いたいのだが、フィルム・カメラは、段取りがある。

ゴールデンウィーク。

関係ないのだが、浜松まつりにその3日間出かける予定があるくらいで、あとはいつもと変わらない。

毎日パソコン作業を続けている。

カメラを持って、どこかに写真を撮りに行きたいなあ、と思う。

できたらそんな日をつくりたいと思っている。

それがいつになるかわからないが、とりあえずこの日は、この浜辺で写真を撮ることにした。



カメラは、Fujifilm Finepix JX600。
中古で買った。
そのときからして古いのだが、近頃、
写真がかすれてきてるなあ、って気づいた。


愛用しているニコンのデジカメも写真が暗くなってきている。
ほかのカメラを使おうかどうしようか、考えている。




写真を取ることは好きでも、写真は、写真でしかない、と思う。

写真について語っても、機材のことやら、有名な写真家のことだったりで、というひとが多いような気がする。

自分の場合、絵を描いたりすることもあるので、写真は絵ほどに自由じゃない気がして仕方ない。

写真は、写真という制約が大きい表現手段のような気がする。

また、こんなにいつも、構図一発みたいな写真ばかり撮っているのもどうかなあ?

という気もしていて、自分の撮る写真に、もっとびっくりしたいなあ、なんて思っている。

それも多分、もっと撮らないと、そうはならない、それが見えてこないんだろうなあ、とか思って、この日は写真を撮っていた。

もっと撮りたい。

もっと撮らないと、次が見えてこない、って思っている。




松の木群。


カメラの写り、色もおかしくなってきていると思うが、
これも面白くなってくるのかもと思いもする




堤防上に高くなっているブロックのところで。





もっと撮ろう。









0 件のコメント:

コメントを投稿